ビシソワーズを圧力鍋で作ってみました

昨日は蒸し暑かったので冷たいじゃが芋のスープ

ビシソワーズを圧力鍋で作ってみた。

玉葱はみじん切り、じゃが芋は皮をむいてスライスします。

圧力鍋を火にかけてバターを溶かし、

みじん切りにした玉葱を透き通るまでいためます。

さらにスライスしたじゃが芋をいため、スープを加えて5分くらい加圧。

自然放置して圧力を抜いてふたを開けます。

塩コショーで味を調え、ミキサーで滑らかなスープにします。

ミキサーから取り出して牛乳、生クリームを加えて冷たく冷して出来上がり。

あっさりめにしたかったら牛乳を多めに、コクが欲しければ生クリームを多目ですね。

家庭にいながらレストランの雰囲気を楽しめます。ぜひお試し下さい。