パール金属圧力鍋の使い方

◇先日ホームセンターにお買い物に行ったらパール金属の圧力鍋がおいてありました。
確か、4.5リットルのものが3000円代だったと思います...安い。
パール金属の圧力鍋を使用していて圧力鍋の蓋が外れて火傷の事故が
2件ありましたが、原因は圧力鍋の蓋がキチンと閉められてなかったことらしいです。
使い方を誤れば大きな惨事になるということを改めて感じさせられました。
しかしながら、なぜ蓋が閉まっていないのに圧力がかかったのかという疑問も残りますが
(私が使っているティファールの圧力鍋は蓋が閉まっていない状態では圧力がかからない仕組みになってます)
パール金属の圧力鍋をお使いの方はメーカーサイトの使用法をよく読んで
事故のないように注意してくださいね。

パール金属圧力鍋の使い方>>