バーベキューの残りの野菜を圧力鍋でシチューにしました。

主人が持ち帰ったバーベキューの残りの野菜。

「野菜炒めにでもして」と渡されました。

刻んだキャベツ、輪切りにした玉葱、ぶつ切りにしたネギ...

ごちゃ混ぜになってます。

特売で買っておいたシチューのルーを発見。

圧力鍋でシチューにしてみよう。

残り物の野菜に人参をプラス、お肉は買い置きして冷凍しておいた鶏肉、
牛乳の代わりに豆乳で少しヘルシーに。

材料を炒めて5分加圧。自然放置して蓋をあけます。

シチューのルーと豆乳を加えて味見。

...なんかネギてシチューにあわない。玉葱も輪切りにしてあったのを使ったので繊維にそってないので口に残る感じ。

ミキサーで気になる野菜を入れて撹拌。なべに戻せはなめらかな上品な口当たりのシチューに変身しました。

いつもより時間がかかりましたが、家族に文句いわれるよりましです。

手間かけたので家族の評判もよく、「今日のシチュー美味しいね。」ホット一安心。